お客様の喜んでいらっしゃる姿を肌で感じる事ができる所だと思います。 自分が作ったアレンジを喜んで頂けるのはもちろんのこと、他の人が作った作品を配達して“わぁ!綺麗ね~ありがとう”と言われた時は、 まるで自分が誉められているかのように嬉しくなりました。お礼の年賀状を頂いた時もとても嬉しかったです。
私がOneFlowerを知ったのは、花の専門学校に通っている時でした。 他店とは一味違う雰囲気でオシャレで、当時接客してくださったスタッフもとても優しく、ここで働いてみたい!と強く思ったのを覚えています。 熊本の花屋としては、規模が大きいのでフューネラルやブライダルの仕事を体験できたことは、今後の自分にとっても、すごく良かったと思います。
私は入社して1年半程で、本社ブライダルに約3年半異動になりました。最初はSHOPとの仕事の内容の違いに戸惑い、葛藤の連続でした。 しかし納品や打ち合わせを繰り返していくうちに、様々な知識が身につき、お客様のご要望を早く・的確に・正確に汲み取れるようになりました。 これらの要素は、SHOPでの接客にも共通していることなので、SHOPに戻った現在でも経験を活かし、以前より自信をもって仕事が出来るようになりました。